ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入るときの服装は?

ホワイトタンニング記事
全身丸ごとすっぽりとマシンに入れて施術を受けるホワイトタンニング(コラーゲンマシン)ですが、使用する際はどのような恰好が望ましいのかを知っていますか?
全身の照射になるので、服を着たままでも大丈夫なのか、メイクはしたままでも大丈夫なのか。
これからホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の使用を検討している方はもちろん、既にコラーゲンンマシンを使用したことがある方でも、実際はどうなのかが気になるところですよね。
今回は、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入るときの服装についてのお話です!

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入るときは全裸が望ましい

結論から言うと、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入るときは全裸が望ましいです。
下着も含めた全ての衣服を脱ぎ、裸の状態で入ります。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出るピンク色の可視光線は衣服を通さない性質をもっているため、
衣服を着たままの状態だと可視光線をムラなく浴びることが出来ません。
サロンによっては下着を着用した状態で入れる場合もありますが、なるべく全裸の状態で入ることをおすすめします。

メイクはそのままで大丈夫

メイクはしたままでも問題ありません。
しかし、やはり身と同様に、顔も素肌で可視光線を浴びた方が細胞の活性化には効果的であるため、より効果を実感したい方は、メイクを落として施術するのが望ましいでしょう。
また、全身から汗が出るので、メイク崩れが気になるという方もメイクを落としてからホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入った方がよいでしょう。

専用ジェル・ローションを使用することで効果アップ

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入るときはなるべく全裸が望ましいとお話しました。
ここで更にホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の効果を発揮する方法があります。
それは、ジェルやローションを使用すること。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)専用のジェルやローションには、成長因子と呼ばれるグロスファクターが成分中に含まれるため、専用ジェルやローションを使用することで肌細胞を刺激し、肌にハリや若返り効果をもたらします。
最大限までホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の効果を引き出したいという方は、専用のジェルやローションを使用してみてください。

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回のお話をまとめると、
・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入るときはなるべく全裸が望ましいが、サロンによっては下着着用可能の場合もある。
・メイクをしたままでも特に問題は無いが、効果をより実感したい方は落とした方が良い。

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の可視光線を浴びるときは、とにかく素肌で直接浴びるのが一番効果的ということが分かっていただけたかと思います。
全裸というと恥ずかしさもあって抵抗感を感じる方もいるかもしれません。
しかし、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はカプセル状になっており、フタを閉めると外からは見えないようになっていますので、安心して使用することができますね。
是非、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)をお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました