ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は白髪にも効果あり!?

ホワイトタンニング記事
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)と言えば、全身にピンク色の可視光線を浴びさせることで肌内部の細胞にはたらきかけるマシンです。
しかし、その効果は肌の調子を整えて肌細胞を健康的に保つだけではありません。
実は、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は髪の毛を健康的に保つことにも大きな効果を発揮するんです。
今回は、肌だけではなく髪の毛にも効果的なホワイトタンニング(コラーゲンマシン)のお話です!

髪の毛を健康な状態に保つには

髪の毛を健康な状態に保つには
髪の毛を美しく健康的な状態に保つ方法を知っていますか?
そもそも、髪の毛が健康な状態というのはどのような状態のことを指すのでしょうか。

健康的な髪の毛とは

一般的に“健康的な髪の毛”とは、髪の毛の内側の成分と水分が十分満ち足りており空洞が少なく、髪の毛表面のキューティクルが均等に並び閉じている状態を指します。
このような髪の毛は、髪の毛1本1本が太く、弾力やツヤがあり、切れ毛や枝毛になりにくい特徴があります。
また、なめらかな手触りで指通りが良くなります。

白髪の原因

では、白髪はどのようなことが原因で生えてしまうのでしょうか。
白髪は、加齢や遺伝的要因、精神的なストレスなどにより、色素を作り出す細胞であるメラノサイトの働きが鈍ってしまったり死んでしまったりすることにより生じます。
他にも、栄養不足も健康な髪の毛状態を脅かす一因であると考えられます。
健康な髪の毛を生やすには、多くの栄養素や酸素が必要なため、栄養バランスの良い食事を摂ることが重要になります。

髪の毛を健康に保つ方法

髪の毛を健康的に保つにはバランスの良い食事や良質な睡眠、
適度な運動習慣を身につけることが重要です。
体を健康的に保つために必要なことは、髪の毛の健康状態にも直結します。

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は白髪にも効果がある

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は白髪にも効果があるとされています。
コラーゲン不足が影響するのは肌だけではなく、白髪や抜け毛の原因の一つとして、コラーゲン不足があげられます。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の光を浴びることで、皮下組織にまで刺激が行き届き、髪の毛のにツヤが生まれ、白髪や抜け毛の予防にもなるのです。
また、開いてしまった髪の毛のキューティクルをホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の熱でキュッと閉じることにより、髪の毛がらサラサラで美しくなります。

さいごに

いかがだったでしょうか?
突然やってくる白髪。
髪の毛の美しさは、全身の雰囲気を決定づけてしまうほど大切です。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の光を浴びることでコラーゲンの生成を促し、白髪の原因であるコラーゲン不足の予防をすることができます。
白髪でお悩みの方は、是非、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)をお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました