コラーゲンマシンは黒くなるは本当?

未分類
美肌効果がすごいと話題のコラーゲンマシンを知っていますか?
コラーゲンマシンは韓国で話題で女優やモデルなどが愛用しているとされており、日本でも徐々に導入店舗が増えてきています。
コラーゲンマシンは光を浴びる美容法のため日焼けマシンと同様に黒くなってしまうのではないかと疑念を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、話題のコラーゲンマシンを利用することで肌は黒くなるのかどうかについてお話していきます!

コラーゲンマシン(ホワイトタンニング)とは

コラーゲンマシンとは、マシンの中でピンク色の可視光線を全身で浴びて美肌へと導く美肌マシンです。
可視光線とは、光が直接皮膚のコラーゲン生成細胞に働きかけてコラーゲンの生成を助けます。
コラーゲンが皮膚の中に満ち足りると肌の新陳代謝と呼ばれる肌のターンオーバーサイクルが整い老廃物などを排出するはたらきが順調に進むため、肌が常に若々しくフレッシュな状態で保たれます。

コラーゲンマシン(ホワイトタンニング)の効果

コラーゲンマシとは、上記でも述べたようにマシンの中で光を浴びることで美肌へと近づくマシンです。
具体的には美肌効果全般が期待でき、キメがより細かく、潤いのあるももちもちとした肌へと生まれ変わります。
肌が健康になることで肌のトーンアップも期待が出来ますが、直接的な美肌効果があるわけではないため注意が必要です。

コラーゲンマシンは美肌効果だけではありません。
コラーゲンマシンには温熱効果があるためマシンの中はサウナのように熱くなります。
そのため全身がぽかぽかと温まり、代謝のアップや冷え性の改善、不眠症改善への効果も期待できます。

また、コラーゲンはたんぱく質の一種であるため、コラーゲンが増えると髪の毛や爪も美しくなる効果が得られるとされています。

コラーゲンマシンは美容美肌だけではなく健康面での効果も期待できる、老若男女誰でも利用をおすすめしたいマシンなのです。

コラーゲンマシン(ホワイトタンニング)は黒くなるのか?

これまでコラーゲンマシンの効果について色々とお話してきましたが、コラーゲンマシンを使用することによって肌が黒くなることはあるのでしょうか?
結論、コラーゲンマシンで肌が黒くなることはありません。
光を浴びて肌が黒くなるいわゆる「日焼け」は太陽から出る紫外線が原因となっています。
皮膚は紫外線から肌を守るために紫外線を吸収する黒色の色素であるメラノサイトをつくりますが、紫外線を浴びる量が多くなるとこのメラノサイトもたくさん作られ、それが表皮細胞内に溜まってシミや日焼けとなります。

対してコラーゲンマシンから放出される光は紫外線でなく目に見える光である可視光線であり、可視光線には紫外線が一切含まれていないため日焼をすることはありません。

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回お話した、コラーゲンマシンは黒くなるというのは本当かと言うことに関しては以下の通りです!
・コラーゲンマシンはコラーゲン生成細胞を活性化させるマシン
・コラーゲンマシンは美肌効果の他に健康面での効果も期待できる
・コラーゲンマシンの可視光線には紫外線が含まれないため黒くなることはない

コラーゲンマシンで日焼けが心配だと言う方も安心して利用することができる、画期的な美容マシンです!
少しでも気になると言う方は一度利用してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました