コラーゲンマシン(ホワイトタンニングマシン)は男性でも利用できる?

ホワイトタンニング記事
韓国で話題のコラーゲンマシン(ホワイトタンニングマシン)。
コラーゲンマシンは美肌に特化した美容マシンということもあり性別問わず利用したいという人はいることでしょう。
日本でも徐々に導入しているサロンが増えてきたコラーゲンマシンですが、男性の利用は可能なのでしょうか?
今回はコラーゲンマシンは男性でも利用することが可能なのかどうかについてお話していきます!

コラーゲンマシンとは

そもそもコラーゲンマシンとはどのようなマシンなのでしょうか?
コラーゲンマシンとは、先程述べたように美肌に特化した美容マシンです。
2m弱あるマシンの中に裸で横たわり、内部に放出されるピンク色の可視光線を浴びます。
ピンク色の可視光線は皮膚の奥の方にある真皮層のコラーゲン生成細胞「線維芽細胞」を直接刺激してコラーゲン生成を促します。
コラーゲンが十分に満ち足りると肌の新陳代謝サイクルが整い、肌が健康で若々しい状態になります。

コラーゲンマシンの効果

コラーゲンマシンの主に美肌に効果があります。
肌本来の再生能力を取り戻し、潤いに満ちた肌へと生まれ変わります。
コラーゲンマシンは美肌の効果だけではなく、健康面でのメリットも多数あります。
コラーゲンマシンの温熱効果による身体全身がぽかぽかと温まり冷え性の改善、可視光線のピンク色により不眠症が改善、代謝もあがるためダイエット効果など、様々なメリットが期待できます。

コラーゲンマシンは男性でも利用できる?

コラーゲンマシンは男性でも利用することができるのでしょうか?
結論は“利用できるサロンもある”です!
利用メニューを特に性別で区別していないサロンもあれば分けているサロン、またメンズ専用サロンも徐々に増えてきています。
脱毛サロンと同じような感じで考えると良いかもしれません。
脱毛サロンも、メンズ脱毛といったようにメンズ専用の脱毛メニューが用意されていたりしますよね。
コラーゲンマシンは男女問わず利用するメリットがある美容マシンです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回の話をまとめると以下の通りです。
・コラーゲンマシンは肌の新陳代謝機能を促す美肌マシン。
・コラーゲンマシンは美肌効果だけでなく健康面での効果も期待できる。
・男性でも利用できるサロンもあり、男性専用サロンもある

コラーゲンマシンは肌を美しくする美容マシンのため男女問わず人気のメニューです。
すこしでも美肌に興味がある方は是非お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました