ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入る時は完全に一人なのか?

ホワイトタンニング記事
韓国の女優やモデルなど芸能人の間で話題になっているコラーゲンマシン。
韓国の芸能人と言えば透き通る美しい肌が印象的ですよね!
そのおおきな秘訣の中に、コラーゲンマシンがあります!
筒形のマシンの中で横になり光を浴びているだけで皮膚の細胞が活性化し美しい肌が保たれます!
そんな魅力あふれるコラーゲンマシンですが、光を浴びる際は全裸でマシンの中に入ることになります。
サロンで全裸となると、スタッフさんはどこまで入れるのか、本当に人目に触れる心配は無いのかなど心配になることも出てくるかと思います。
今回は、コラーゲンマシンの入り方や実際のサロンではどのように案内されるのかについてお話したいと思います!

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)とは

コラーゲンマシンとは前述したように美肌に特化した美容マシンを指します。
マシンの内部から出るピンク色(ほぼ赤色)の光を全身で浴びることで皮膚の深いところ(真皮層)にあるコラーゲンを生成する線維芽細胞に直接働きかけます。
皮膚の中にコラーゲンが満ち足りると、肌の新陳代謝と呼ばれるターンオーバーのサイクルが整い常に若々しい状態を保つことができます。
こうして、コラーゲンマシンを浴びることでキメの細かい肌を保つ効果が期待できます!

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の入り方

コラーゲンマシンに入る時は服やアクセサリーを全て脱いで裸になります。
全裸に抵抗がある方もいるかと思いますが、服を着たままの状態だと光が肌の細胞へ直接アプローチすることが出来なくなってしまいます。
また、メイクに関してもできるだけ落としてから利用した方が効果が出やすいと言われています。
また、コラーゲンマシンの光はとても強く光源を直視してしまうと目がダメージを受けてしまうため必ずゴーグルやサングラスを着用するようにしましょう。

コラーゲンマシンを利用する時は完全に一人なのか?

さて、マシンを利用する際に全裸になるとすると、実際にサロンへ行った際はどのような流れになるのかがとても気になるところだと思います。
サロンへ行くと、マシンの効果の説明や同意書への説明がある場合が多いです。(初めての場合)
その後いざマシンを利用!となるわけですが、多くのサロンではマシンを利用する前にマシンの使い方を説明してもらえます。
スタッフさんがブースにいるのはそこまでで、説明を受けた後は完全個室で服を脱ぐなど準備をして自分でマシンを起動し利用を開始します。
マシンの利用時間が終了したら服を着て完了となります。
このように多くの場合はスタッフさんに体を見られることもなく完全に一人だけの空間で利用することができるため、人前で服を脱ぐのに抵抗がある方でも安心して利用することができます。

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回はコラーゲンマシンを利用する際は完全に一人なのかという点についてご紹介していきました!
多くの場合は服を脱いでからマシンを利用し終えて再び服を着るまでスタッフさんは個室に入ってくることはありません。
全裸というとはじめは抵抗がある方もいるかと思いますが、自分一人しかいない空間なので安心してマシンを利用することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました