コラーゲンマシン(ホワイトタンニング)はシミに効果があるのか?

ホワイトタンニング記事
美肌になれると話題のコラーゲンマシン。肌は人の印象を決める大切な箇所のため、美肌に気を遣っていると言う人は多いのではないでしょうか?
特にシミは取り除きたいと思っている人も少なくはないはずです。コラーゲンマシンは美肌に特化した美容法ですが、シミの改善効果はあるのでしょうか?
今回は、コラーゲンマシンのシミ効果についてお話していきます!

コラーゲンマシンとは

コラーゲンマシンとは美肌に効果がある美容マシンです。置き型ベッドになっており、マシンの中に服を脱いだ状態で横になり、ピンク色の可視光線が皮膚の奥深くにある真皮層のコラーゲン生成細胞である線維芽細胞を刺激してコラーゲン生成を促します。コラーゲンが十分に満ちた肌は肌の新陳代謝と呼ばれるターンオーバーサイクルが整い、古い角質をきちんと排出して新しい細胞を生み出すため、常に若々しい肌が保たれます。
よって、コラーゲンマシンは美肌効果があると言いますが本来の肌から更に美しくなると言うよりは、本来の肌再生能力を最大現に引き出すサポートをしてくれるマシンだと考えるのが良いでしょう。

コラーゲンマシンの主な効果

コラーゲンマシンで得られる主な効果には何があるのでしょうか?
コラーゲンマシンの主な効果には美肌効果、冷え性の改善効果、不眠症の改善、ダイエット効果など沢山の効果があります。
美肌効果は勿論ですが、コラーゲンマシンは温熱効果があり体の先まで温まるため冬の寒い季節に冷え性の悩みを抱える方にもおすすめです。
また、可視光線のピンクはリラックス効果があるとされており、リラックスした状態で身体が温まるため、不眠症に悩む方にも効果があるとされています。
また、コラーゲンマシンの熱で代謝が上がり、ダイエット効果を促すとも言われています。

コラーゲンマシンはシミに効果があるのか?

さて、コラーゲンマシンはシミに効果があるのでしょうか?
初めに述べたように、コラーゲンマシンは肌そのものを変えるものではなく、肌本来の細胞が持つ循環機能を引き出すマシンです。
よって、「シミを消す」効果があることは証明されていません。
しかし、肌本来の美しさであるハリやツヤを取り戻して肌のキメが細かくなると肌のくすみが飛んでシミの存在感が薄く見えると言ったことから、シミの改善効果はあると言えるのではないでしょうか?

さいごに

今回お話した、コラーゲンマシンはシミに効果があるのかについてのまとめは以下の通りです!
・コラーゲンマシンは肌本来の再生能力を引き出すマシン
・コラーゲンマシンの主な効果は美肌効果、冷え性の改善、不眠症の改善、ダイエット効果
・コラーゲンマシンの「シミを消す」効果は証明されていない
いかがだったでしょうか?
コラーゲンマシンは健康へのメリットも多数あることが分かっていただけたかと思います。
疲れてしまった時など美容効果を得ながら横になることで特別なリラックス効果を得ることができます。
気になる方は是非お試し下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました