
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はランプから出る特殊な可視光線を利用したホワイトタンニング(コラーゲンマシン)です。 ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出る可視光線が、肌の真皮層の線維芽細胞に届いてコラーゲンの生成を促します。 ここでコラーゲンの生成に強く関わってくるのが肌のターンオーバー。 では、ターンオーバーとはいったい何のことなのでしょうか? 今回は、肌のターンオーバーについてのお話です!
肌のターンオーバーって何?

ターンオーバーという言葉は、美容がお好きな方や脱毛に通われている方はよく耳にするかもしれません。 ターンオーバーとは何のことなのでしょうか?
肌のターンオーバーの仕組み

ターンオーバーとは、肌の細胞が約6週間のサイクルで新しく生まれ変わる仕組みのことを言います。 「肌の代謝サイクル」とも言われています。 表皮の一番内側にある基底層で作られた細胞が分裂して新しい細胞がつくられ、上へ上へと押し上げられ、4週間目ほどで表面の肌(角質層)へと成長し、その約2週間後には一番外側から垢となって剥がれ落ちます。この一連のサイクルがターンオーバーと呼ばれるもので、表皮の細胞が生まれ変わります。
肌のターンオーバーが乱れるとどうなる?

ターンオーバーは肌の生まれ変わりサイクルの仕組みであることが分かりましたね。 では、ターンオーバーが乱れるとどうなるのでしょうか? ターンオーバーの乱れとは、皮膚の細胞の生まれ変わりサイクルが上手く回っていない状態を指します。 具体的には、新しい皮膚がつくられていないのに古い皮膚が剥がれ落ちたり、新しい皮膚がつくられてもなお古い皮膚が剥がれ落ちなかったりと、サイクルが滞ってしまいます。 ターンオーバーに大きな影響を与えるものには紫外線や乾燥があり、肌がダメージを受けると、肌の内部を守ろうとすることで角質細胞を急いでつくってしまい、不揃いな細胞が出来上がります。 さらに、古い細胞が剥がれ落ちる機能も低下しているため、皮膚の表面の凹凸が多くなります。 よって、ハリや弾力の低下、くすみの原因となり、シミなども目立ちやすい皮膚になってしまいます。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は肌のターンオーバーを整える

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は肌のターンオーバーを整えます。 ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出る可視光線は肌の奥まで浸透し、真皮層の細胞に直接はたらきかけることで細胞が活性化し、コラーゲンの生成を促進します。 これによってコラーゲンが十分にある状態になると、肌のターンオーバーが正常にまわるようになり美しい肌へと繋がります。
さいごに

いかがだったでしょうか? 今回の話をまとめると、以下の通りです! ・肌のターンオーバーとは「肌の代謝サイクル」 ・ターンオーバーは、約6週間サイクルで皮膚が生まれ変わる ・ターンオーバーが乱れると、ハリや弾力の低下、くすみの原因となる ・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は肌のターンオーバーを整える ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はコラーゲンの生成を促進する美容機器ですが、コラーゲンが十分に生成されることのメリットはとっても大きいです。 ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)、是非一度お試しください!



コメント