ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は目に悪い?

ホワイトタンニング記事
光に包まれて美容ケアをするホワイトタンニング(コラーゲンマシン)。
ヨーロッパ発祥で、マシンの中で寝ているだけで肌の若返りを目指すことが出来ます。
また、身体があたたまり血行が良くなることで、施術を受けながら眠たくなってしまう人も。
他にも美容に関するメリットがいっぱいのホワイトタンニング(コラーゲンマシン)ですが、強い光が放射されているカプセルの中に数十分間居続けるので、視力が悪くならないかと心配になりますよね。
今回は、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)が目に悪いのかどうかについてお話します!

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は光で肌を若返らせる

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はマシン内部のコラーゲンランプから633nmの可視光線が放出され、可視光線が皮膚の真皮層の線維芽細胞に働きかけることでコラーゲンの生成を促します。
コラーゲンの生成が促されると様々なメリットがあります。
丈夫な骨の形成、関節の動きの改善、丈夫な筋肉作りをする、そして何より、肌に潤いやハリを与えてくれます。
また、コラーゲンは骨粗鬆症や動脈硬化、眼精疲労などにも効果があると言われています。

可視光線は人の身体に害がない

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出る可視光線は、人の身体に害はありません。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はピンク色の可視光線と、赤外線といった身体に良い光のみを肌にあてることが出来るマシンです。
また、可視光線は太陽光の代わりとしてNASAがスペースシャトル内に打ち込み日光浴として浴び、宇宙飛行士の肌がとても綺麗になったことから研究が進められ、現在では「可視光線療法」という理療法も確立されています。

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)で視力に影響が出ることはない

以上のことから、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の光自体によって視力に影響が出ることはありません。
また、施術中はゴーグルの着用するスタイルを取っているサロンも多いため、
目を閉じた状態で眩しすぎるといった方でも安心してご利用いただけます。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出る光自体には人の身体に悪影響はありませんが、カプセルの中は強い光によりかなり明るくなっているので、光源を直視することは避けましょう。
また、目に疾患がある方などご心配な方はかかりつけのお医者様にご相談した方が良いでしょう。

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回の話をまとめると、以下通りです。
・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は光で肌を若返らせる
・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出る可視光線は人の身体に害はない
・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)で視力に影響が出ることはない

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)で目が悪くなることはありません!
可視光線は紫外線のように人の身体に害が出る光ではないため、安心して使うことができます!
光源はとても強い光なので、カプセルに入っている間は目を閉じているか、しっかりとゴーグルを着用するのが良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました