ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はアトピーに効果がある?

ホワイトタンニング記事
痒みが慢性的に続き皮膚の悩みと向き合い続けるアトピー性皮膚炎。
子供から大人まで多くの人を悩ませている病気で、アトピー性皮膚炎と日々向き合い続けるのはなかなかしんどい部分もありますよね。
アトピー性皮膚炎は皮膚が敏感なため、試せる美容方法が通常より少ないということも現実にあります。
でも、繊細でトラブルが起きやすい肌だからこそ、改善手段があるなら何でも試したいですよね。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は肌をケアすることを得意分野としていますが、アトピー性皮膚炎でもマシンを利用することは出来るのでしょうか?
また、アトピー性皮膚炎の改善効果はあるのか。
今回は、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)とアトピー性皮膚炎に関するお話です!

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)とは

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)とは、ピンク色の可視光線が放出されるマシンで、全身をすっぽり覆うほど大きいカプセルの中に横たわり光を浴びて施術を受けます。
可視光線は皮膚細胞の深いところにある真皮層に届き、コラーゲンを生成する線維芽細胞を直接刺激することでコラーゲンの生成を促します。
コラーゲンが満ち足りることで肌の生まれ変わり周期と呼ばれるターンオーバーが整い、若々しく健康的な肌へと生まれ変わらせます。

アトピーでもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用できるのか

アトピー性皮膚炎でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用出来るのでしょうか?
結論から言うと、アトピー性皮膚炎でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用することができます。
ただし、重度のアトピー性皮膚炎の方や皮膚炎などの症状がある方は利用が禁忌とされています。
また、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は可視光線の温熱効果で体が温かくなる作用があり、
血行が促進されて痒みを生じる方もいるので注意が必要です。
軽度のアトピー性皮膚炎で、肌の状態が良い時に利用するのが良さそうですね。

アトピーへの効果

では、アトピー性皮膚炎が改善する効果はあるのでしょうか?
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用することでアトピーが改善されるということは現在照明されておりません。
しかし、良い効果も報告されています。
アトピー性皮膚炎の方の中には汗が出にくい人もおり、汗には肌の常在菌のバランスを整えるという大切な役目もあるため、乾燥等によって低下したバリア機能を強化するという効果は期待できるかもしれません。

さいごに

アトピー性皮膚炎でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用することが出来ます。
また、痒みが生じてしまう場合があり、注意が必要です。
しかし、からだのコラーゲン生成を促進する効果や髪の毛がサラサラになる効果等、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)には利用するメリットが抱負にあるため、軽度の症状の方で気になる方は是非お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました