数十分間横になっているだけで美肌へと近付けるホワイトタンニング(コラーゲンマシン)。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に入っている間はずっと横になっているので、その間の時間の過ごし方を考えると携帯を持ち込みたいと方や、もしくは防犯上のため肌身離さず持っておきたいと思う方もいらっしゃいますよね。
今回は、そんなホワイトタンニング(コラーゲンマシン)について、携帯の持ち込みは可能なのかどうかについてお話します!
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は熱を帯びる美容機器
まず、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)はどのような仕組みなのでしょうか?
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は、紫外線とは違う可視光線を放出することで利用者の肌に直接はたらきかけ、肌細胞から若返り効果をもたらす美容機器です。
今では医療現場で「可視光線療法」と言い、可視光線による治療方法もあります。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は光を放出するため熱を放出します。
出力が高ければ高いほどそれだけ熱を発するので、マシンの中も厚くなりやすいです。
そのため、夏場など、人によっては全身が汗だくになってしまうという方もいるほどです。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に携帯は基本持ち込めない
では、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に携帯電話は持ち込んでも大丈夫なのでしょうか?
結論として、携帯電話の持ち込みを禁止されていることが多いです。
理由は、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から発せられる熱により故障する可能性があるためです。
そのため、多くのサロンでは携帯電話以外にも電波を発する機器の持ち込みが禁止されていることが多いです。
また、時計やネックレスなどのアクセサリーも取り外しをお願いしているサロンも多くあります。
しかし、中には携帯電のもちこみがOKのサロンもあります。
あくまでもサロンの方針によるものなので、一度サロンへ確認してみることをおすすめします。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に持ち込めるものは?
では、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に持ち込めるものには何があるのでしょうか?
まずはゴーグルです。ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)から出るピンクの可視光線は紫外線と違い、人体に害のあるものではありませんが、光源を直視することは避けた方が良いとされています。
そのため、サロンによってはゴーグルを着用してからマシンをスタートさせるといったところもあるようです。
また、全裸での施術に抵抗がある場合、水着を着用できる場合もあります。
また、施術時には外すことになりますが、施術後など汗を拭くためのタオルの持ち込みがOKなこともあります。
これらも、施術前にサロンへ確認してみる必要があります。
さいごに
いかがだったでしょうか?
今回の話をまとめると以下の通りです。
・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は汗だくになるほどの熱を帯びるホワイトタンニング(コラーゲンマシン)
・ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)に携帯は基本持ち込めない。理由は、携帯がホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の熱により故障する可能性があるため。
また、中には携帯の持ち込みがOKなサロンもあるので、どうしても携帯を持ち込みたい場合は、サロンに確認してみた方が良いですね。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を使用する際に持ち込みたいものがある場合、事前にしっかりとサロンへ確認をとりましょう!
コメント