生理中でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は利用できる?

ホワイトタンニング記事
多くの女性を悩ませる生理。
生理中は身体の状態が大きく変化するので、日常生活に支障をきたすという方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
しかし、ホルモンバランスが崩れるそんな時だからこそ、自分を労わってあげたいですよね。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は、全裸の状態でマシンに入り、素肌に直接光を浴びせるため、女性なら生理の場合、施術はどうなるのかが気になるところですよね。
今回は、生理中でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用できるかについてお話します!

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の仕組み

ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は、全身の肌の健康状態を良くして若々しさを保ってくれる美容マシンです。
施術時はピンク色の可視光線がマシンから放出され、コラーゲン生成をする真皮層の線維芽細胞に直接刺激を与えてーゲンの生成を促します。
コラーゲンが身体中に十分に行きわたると、肌に潤いや弾力が生まれ、関節が滑らかに動いたり骨が丈夫になったりします。
また、ピンク色の可視光線には心を癒すアンチエイジング効果があるため、憂鬱ば気分も和らげてくれることでしょう。

生理中でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用できるのか?

では、生理中でもホワイトタンニング(コラーゲンマシン)を利用できるのでしょうか?
結論から言うと、利用できるサロンと利用できないサロンがあります。
利用できない理由としては、ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の温熱効果により身体が温まり、血行が促進され、のぼせたり貧血になる恐れが挙げられます。

しかし、中にはショーツを着用することでホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の利用が可能なサロンもあります。
生理中の利用は、衛生面の観点からも利用を禁止される場合もあるようです。
生理中のホワイトタンニング(コラーゲンマシン)のご利用は、一度サロンに相談した方が良さそうですね。

生理中は自分を優しく労わる

、生理中は出来るだけ体調不良に繋がることは避けることが大切です。
例えば冷え性などはその代表的な例と言えます。
ホワイトタンニング(コラーゲンマシン)は上記で述べたように身体を温める効果があるため、生理中の生理痛を和らげる効果が期待出来ます。
また、喫煙者の方は喫煙も避けた方が良いでしょう。
たばこの煙に含まれるニコチンには血管を収縮させるニコチンが含まれているため、
子宮の血行が悪くなり、生理痛が酷くなる可能性があります

さいごに

生理中はホルモンバランスが崩れやすいため、貧血などの副作用を考えるとホワイトタンニング(コラーゲンマシン)の利用は控えた方が良いかもしれません。
しかし、可視光線の癒し効果や、身体を温めることによる冷え性の改善の効果も期待できるため、生理が軽めの方は生理中でも利用できるサロンを探してみても良いかもしれません。
無理せず、ご自身の身体と相談しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました